イオンモール幕張新都心にうさぎのしっぽがオープン!

うさぎのしっぽ・幕張新都心店

イオンモール幕張新都心に、うさぎのしっぽの 11 番目の店舗となる『うさぎのしっぽ・幕張新都心店』がオープンしたので、お邪魔してきました。

幕張新都心店

イオンモール幕張新都心店・ペットモール

イオンモール幕張新都心は、イオンモールの旗艦店。延べ床面積は大型ショッピングセンターのなかでも日本最大規模となるとても大きなショッピングセンターです。
ファミリーモール、ペットモール、グランドモールの 3 つのモールは、歩くのが疲れるほど広く、1 日いても飽きません。

うさぎのしっぽ幕張新都心店は、ペットモール 1 階にオープン。
営業時間は 10 時〜 20 時までです。

公式 Web サイト では、小ぶりな店舗、と紹介されていますが、個人的には「hus 二子玉川店」や「南町田グランベリーパーク店」くらいの大きさかな、と思いました。もちろん、グルーミングやペットホテルも併設されています。

一時預かりサービスもあり

うさぎのしっぽ・幕張新都心店

南町田グランベリーパーク店と同じく、一時預かりサービスもあります。イオンモール幕張新都心は、ペットモールはペット OK ですが、他のモールはペット NG です。うさちゃんを連れてきたときに、一時的に預かってもらうと、他のモールも散策できるので安心です。

アクセス

電車で行く場合、JR 京葉線で東京駅から 32 分。「海浜幕張駅」下車したあと、北口で降りて、バスの 3 番乗り場からイオンスタイル行きのバスで「蔦屋書店前」が便利です。(うさぎのしっぽは、ペットモールの 1 階です)

JR 総武線なら、「幕張本郷駅」下車。バスの 5 番乗り場から「蔦屋書店前」で下車すると便利です。

自家用車の場合、ペットモールの駐車場が便利です。
駐車場は、P1 に停めてそのまま店舗に行くか、P2 に停めてモール直結通路でペットモールに移動した後、1 階に降ります。PM2(中2階)に停めると、エレベータか階段で 1 階に降りないといけないので、やや面倒です。

毎日(休日含め)6 時間まで無料で、それ以降は 1 時間 300 円(100 円 / 20 分)です。
電気自動車の充電ステーションもあります。

ちなみに、ペットモールはコストコ(幕張店)に隣接しています。
コストコの駐車場は激混みなので、ペットモールに車を停めて歩いてコストコに行く、というのもアリですね。

千葉県初出店

イオンモール幕張新都心店

千葉県初出店となる幕張新都心店。
今後は、うさぎの輪が千葉でもさらに広がっていくことを期待します。

あとは、なんといってもイオンモール幕張新都市のなかにあるため、ふらりと立ち寄ったあと、モールの中を散策するのがとても楽しかったです。
都心からのアクセスも悪くないので、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。