うさぎのしっぽレイクタウン店に行ってみた

ペテモ・越谷レイクタウン
うさぎのしっぽの 10 番目の店舗となる「うさぎのしっぽ レイクタウン店」は、その名の通り越谷レイクタウン kaze (レイクタウンゲート内ペテモ)にオープンし、埼玉県初の店舗。
広い売り場と越谷レイクタウン駅 北口を出てすぐというアクセスの良さが魅力です。

広い売り場とうさちゃんを考えた個室

うさぎのしっぽ・レイクタウン店
レイクタウンゲートのペテモには、仔犬・仔猫専門店、インコ・オウム専門店、ペット用品の売り場がひとつの大きなスペースになっています。周りには仔犬や仔猫、インコやオウムなどもいますが、うさちゃんのスペースは仕切られており、うさちゃんにストレスがかからないような工夫がされています。

うさぎのしっぽ・レイクタウン店
うさちゃんのスペースは、外から見るとブラックを基調としたシックな雰囲。うさちゃんのケージ(プロケージ)も黒で統一されています。今までの店舗では緑が多かったですが、少し雰囲気が違いますね。

うさぎのしっぽ・レイクタウン店
大きな液晶画面も設置されており、うさちゃんの写真や映像などが映されていました。

うさぎのいる暮らしを作る店

レイクタウン店は、電車でも車でもアクセスの良い店舗として、近年オープンした海老名ビナウォーク店、グランベリーパーク店に近い雰囲気でした。いずれもファミリー層が多いエリアですので、今後はうさちゃんがもっと身近な存在として親しまれていくといいなと思いました。

アクセス

電車でも車でも便利です。

車でのアクセス

kaze の駐車場がおすすめです。ゲート 6、ゲート 1 が近いです。
左ハンドル車の場合、ゲート 1、ゲート 3 だと発券機、精算機が両側にあります。

混雑状況

ペテモ(レイクタウン店)があるレイクタウンゲートは 1 階ですが、1 階からだと一旦外に出なければならないため、2 階の連絡通路から向かうのが便利です。
レイクタウン mori の駐車場に停めると、mori と kaze を横断しなければならないため、かなり歩きます。

駐車料金は、5 時間まで無料ですが、土日祝は無料開放されています。

電車でのアクセス

JR 武蔵野線 越谷レイクタウン駅、北口を出て徒歩 1 分ほど

駅を出てすぐです。エスカレーターがありますが、1 階なのでそのまま建物に向かうと入り口があります(この記事の一枚目の写真が入り口です)