ラビットホッピング練習会 (うさぎのしっぽ柴又・2017年11月12日)

2017年11月12日 ラビットホッピング練習会, うさぎのしっぽ柴又店
うさぎのしっぽ柴又店にて行われているラビットホッピング練習会。
いよいよ来週はうさフェスタです。

ラビットホッピング練習会(2017年11月12日)

練習会も人がたくさん集まったため、前半と後半で分かれて練習会が開催されました。後半は 9 組 9 羽の参加がありました。

2017年11月12日 ラビットホッピング練習会, うさぎのしっぽ柴又店
以前から参加しているベイちゃん。ダイナミックなジャンプで今回の参加者の中では一番高い段数を飛んでいました。

三段に挑戦中のトランプくん。着実に実力を付けてきています。

2017年11月12日 ラビットホッピング練習会, うさぎのしっぽ柴又店
ヴァイスくんは、得意な方向だと次々と三段を飛んでいました。スピードも出ていて、かなりレベルが上がってきています。

2017年11月12日 ラビットホッピング練習会, うさぎのしっぽ柴又店
ライナちゃんはまったりモード。これからの上達に期待です。

2017年11月12日 ラビットホッピング練習会, うさぎのしっぽ柴又店
フレアちゃんは少しづつ慣れてきて、飛べるようになっていました。

2017年11月12日 ラビットホッピング練習会, うさぎのしっぽ柴又店
もっちーちゃんは二段に挑戦中。少しづつ飛べるようになってきました。

2017年11月12日 ラビットホッピング練習会, うさぎのしっぽ柴又店
練習会には以前から参加している桃次郎君は二段を飛びます。ホッピングにもだいぶ慣れてきている様子でした。

2017年11月12日 ラビットホッピング練習会, うさぎのしっぽ柴又店
ゆきみちゃんは、はじめは戸惑っている様子でしたが、飛び方を教えてもらいながら徐々に飛べるようになっていました。

2017年11月12日 ラビットホッピング練習会, うさぎのしっぽ柴又店
クローバーくんは、まだ練習中ですが、少しづつ飛ぶことを覚えてきた様子。まずは止まらずにすべてのバーを飛ぶことが目標でしょうか。

うさフェスタ 2017 のラビットホッピングエキシビジョン開催!

開催間近のうさフェスタ 2017 では、両日ともラビットホッピングのエキシビジョンが開催されます。
JRHA(日本ラビットホッピング協会)のルールに基づいた競技になりますが、今回は得点による順位は競いません。

10 時 30 分から競技開始です。
飛べる子も、ちょっとスムーズにいかない子もいると思いますが、ぜひ温かい目で応援してあげてください!