[兎写真] うさちゃんワークショップ (うさわーく) のお知らせ♪

Chillaxing bunny!

うさぎをもっとかわいく撮るために!

本格的なカメラを買って、愛兎の撮影をしている方をよく見かけます。
しかし、「うさぎの撮影」 に関してはあまり情報がなく、 「せっかくカメラを買ったはいいが、使い方がよくわからない」 や 「どうしたら可愛く撮れるのか」 という声もよく聞きます。

そこで、撮影会と勉強会を兼ねた うさちゃんワークショップ (うさわーく) を開催します。
うさちゃんをもっと可愛く撮れるように、一緒に考えませんか?

* ワークショップ
一方的な知識の習得ではなく、参加者全員で体験しながら学び、作りあげていくスタイル。

撮影会で覚えるカメラの使い方

うさわーく では、テーマを決め、そのテーマを理解し、実践することで、ワークショップ終了後に必ず何かを覚えていくことを目標とします。
そのため、うさちゃんも一緒に参加できます

内容は、テーマについての勉強 (座学) → うさぎ撮影という流れになります。
主催者も皆さんと一緒にうさちゃんを撮影しますので、気に入った写真があったら、うさわーく終了後に写真を共有します。

楽しくなければ覚えられない

写真を撮る、愛兎を撮る、それは楽しいものです。
才能や個性は、どんな人にもあります。
基本的なカメラの使い方を学べば、その力をもっと引き出すことができるでしょう。

ドリンクも提供されますので、うさちゃんを囲んで、まったりしながら楽しみましょう。

開催詳細

  • 開催日程
    2013 年 2 月 16 日 (土)
  • 時間
    13 : 00 ~ 16 : 00
    * 自由撮影時間含む。
  • 会場
    NEST EGG Cafe
    東京都渋谷区広尾1-12-15 リバーサイドビル 20B
  • 参加費
    1,000 円
    * ワンドリンク込みです。
  • 持ち物
    カメラ (ある程度設定がいじれるカメラを推奨しますが、コンデジでも大丈夫です)
    うさちゃんを連れて来られる方は、うさちゃん用のペットシーツ、水やおやつなどの外出用品。
  • テーマ
    ピントについて
  • 定員
    特に設けてありませんが、募集状況によっては考えます。
  • 募集期間
今回の "うさわーく" は、ピントを取りあげます。
写真を撮るにおいての、すべの基本だと考えます。具体的には、ピントの種類、AF ロックについて、ブレの種類などを予定しています。対象は初心者~中級者向けを想定しています。

参加方法

メールの方は こちら にご連絡ください。
その際、参加者のお名前、ご連絡先、うさちゃん同伴かどうかを明記してください。
facebook ページTwitter からの DM などでも OK です。

開催者

諏訪 友唯

うさぎの魅力を伝える写真家。
彼らの様々な表情を切り取り、その魅力を伝えることをライフワークとする。
カフェでうさぎ飼いたちのオフ会を毎月行う 「うさおふ(http://usaoff.jp)」 ではカメラマンを務める。

[ 写真展 ]
兎・写・真 (2012 年 7 月)
ヤセイノウサギ (2012 年 12 月)

[ 雑誌掲載等 ]
うさぎの時間 (誠文堂新光社) Vol.2
うさぎの時間(誠文堂新光社) Vol.4
ウサギの気持ちが100%わかる本 ずっと一緒に幸せ編 (青春出版社)
うちのうさぎのキモチがわかる本 2012春号 (学研パブリッシング)
カミン カレンダーシリーズ 2013年 「うさぎめくり」 表紙