うさぎ写真展のおしらせ

日比谷駅と銀座駅の地下通路にあるオープンギャラリーにて写真を展示します。
  • 開催期間
    2012 年 7 月19 日 (木) ~ 2012 年 8 月 1 日 (水)
  • 開催場所
    銀座ギャラリー
    銀座駅 (丸の内・日比谷線) と、日比谷駅 (日比谷線) 間を結ぶ地下連絡通路。
    ※ JR 山手線 有楽町駅からもアクセスできます。
  • 展示内容
    うさぎの魅力を伝える写真を展示。
たとえば、街や電車の中で。
うさぎを連れていると、興味を持つ人が話しかけてくることがある。
でも、そんな中でもわりと誤解をもっている人がいる。
うさぎは水を飲まない、匂いが強い、淋しいと死ぬ……などはよく知られている事実と異なる話だが、実際にはけっこうそういう誤解が多いのかなと。

昔話にも登場するくらい昔から馴染みがあるのに、実際にうさぎを知っている人はまだまだ少なかったり。ペットとして徐々に認知されてきてはいるものの、誤解を解いて、本当に愛されるうさぎたちを増やしていきたい。

そういう気持ちから、展示しようと思います。

facebook ページもつくりました

こちらにもお気軽にどうぞ! 開催まであと少し。 まだ全部は準備できていませんが、ちゃんと開催できるようにがんばりたいです。