ラビットホッピング大会・中級クラスのレポート

小太朗くん
優勝した小太朗くん
第 1 回 うさぎのしっぽ杯・JRHA 公認 ラビットホッピング大会の中級クラスの紹介です。

ラビットホッピング大会・中級クラス

ななちゃん
おびちゃん
中級クラスは 6 羽のうさちゃんが参加。バーは三段で競われました。
スピードも大事ですが、バーを落とさないで飛べるのかの正確さが重要になってきます。

うさぎのしっぽのフリーくん
うさぎのしっぽのフリーくん
ハンドラー(伴走者)と息が合っていないと上手に飛ぶことはできません。

ベイちゃん
2 位のベイちゃん
うさちゃんも楽しく飛んでいます。

ななちゃん
4 位(繰り上げで 3 位)ななちゃん

なるとくん
今回は JRHA(日本ラビットホッピング協会)公式大会ということでしたが、やはり事前に行われていた練習会にたくさん参加していたチームが成績を残していました。
うさぎの運動能力だけではなく、どうしたら楽しく飛んでくれるのか、ハンドラーも一緒になってがんばることが面白さのひとつではないかと思います。

決して無理やり飛んでいるわけではなく、どのうさちゃんも楽しく飛んでいますし、もちろんハンドラー自身もとても楽しそうだったのが印象的でした。


【関連記事】