Pages

2015/11/23

ラビットホッピング うさフェスタ 2015

ラビットホッピング
うさフェスタ 2015 のラビットホッピング大会の模様です。

ラビットホッピングとは

ラビットホッピングのバー

うさちゃんと飼い主のパートナーシップの上に成り立つスポーツ競技です。うさぎたちは専用のハードルを飛び越え、飼い主も合図を送りながら伴奏します。
うさフェスタでも  2014 年から始まったイベントで、今後は盛り上げていきたいとのお話です。

うさフェスタ 2015 ラビットホッピングの二日目

ラビットホッピング二日目
正式な競技のルールではもっと長い距離を走るそうですが、距離も短く、ハードルも低めで大会が行われました。

ラビットホッピング二日目
練習を重ねると、うさぎ自身が楽しい、と感じるようになり、そこを伸ばして上げる必要があります。

ラビットホッピング二日目
ただ、同じレーンを走るため、他のうさぎの匂いに敏感な子は、実力が発揮できないかもしれません。でも、観客のみなさんも微笑ましく応援してくれるので、それはそれで盛りあがります。

ラビットホッピング二日目
今回の大会ではバーは一番低位置でしたが、練習ではもっと高いバーを飛んでいる子もいました。

ラビットホッピング二日目
練習通りに実力が発揮できるかどうかはうさぎ次第。

ラビットホッピング二日目
飼い主も一緒になって楽しめますので、ぜひ競技人口が増えていってほしいですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...