Pages

2018/12/24

ラビットホッピング大会・第4回 うさぎのしっぽ杯(中級クラス)

第4回 うさぎのしっぽ杯
2018年12月23日、JRHA 公式 ラビットホッピング大会「 第4回 うさぎのしっぽ杯 」が開催されました。日頃の練習の成果を発揮するため、多くの参加者が集まりました。

中級クラス

ハードルのバーが 3 段の中級クラスには 5 チームが参加しました。
バーの高さが 3 段になってくると、スピードだけではなくバーを落とさずクリアできる正確さも問われます。

第4回 うさぎのしっぽ杯
中級クラス優勝のヴァイスちゃんチーム
ヴァイスちゃんは小さな体ながら 3 段をミス無く跳び、見事優勝を勝ち取りました。
以前から練習会にもよく参加している努力が実りましたね。

第4回 うさぎのしっぽ杯
ポコちゃんチーム
ポコちゃんはラビットホッピング練習会に来てすぐに 3 段を跳べるほどの実力の持ち主。
ただ、少し気分屋さんなところがあり、バーをくぐってしまう癖が出てしまうことも…。
今回は本来の実力を出せませんでしたが、次回に期待ですね。

第4回 うさぎのしっぽ杯
クレオちゃんチーム
クレオちゃんは大会にも数多くの出場経験があるベテランです。今回は 3 位に入賞しました!

マリーちゃんチーム
マリーちゃんはダイナミックなジャンプでバーを飛び越えていました。中級の 3 段よりも上の段も飛べそうな印象です。今後に期待がかかります。

第4回 うさぎのしっぽ杯
くるみちゃんチーム
くるみちゃんは正確なジャンプでバーをクリアしていました。
見事二位入賞です。


中級クラスは高すぎず、低すぎず、ラビットホッピングを初めて、まずはじめに目指す目標で、高さとスピードのバランスが取れているクラスだと思います。
高さがあった方が見ていて迫力はあるのですが、うさちゃんが一番無理なく跳んでいる印象があり、私は一番好きなクラスです。
ハンドラーとのチームワークも問われ、なかなか奥の深いクラスです。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...