Pages

2018/06/24

ラビットホッピング練習会 (うさぎのしっぽ柴又・2018年6月24日)


6月24日、JRHA 公認・ラビットホッピング練習会が開催されました。

うさぎのしっぽ柴又店の 2 階にある「Camp」で定期的に行われている練習会で、ラビットホッピングの初心者から上級者まで、レベルに合わせて練習できます。
今回は練習会初参加の方もいらっしゃっていました。

参加者が多いため、前半と後半に分かれて開催されています。
前半の部の練習風景レポートです。

JRHA 公認・ラビットホッピング練習会(2018年6月24日)


クローバーちゃんは、バーの高さを 1 段にして練習に励みます。

途中、オヤツのニンジンをもらってから、俄然やる気を出していました。ものすごいスピードで、1 段をジャンプしていました。

とらんぷちゃんも、バーの高さを 1 段にして練習開始!

1 段は余裕でこなします。さすがです。

バーの高さを徐々に上げていきます。

2 段も元気よく跳んでいました。

ヴァイスちゃんは、バーの高さを 3 段にして練習スタート。

ミスも無く、スピードも申し分ありません。

途中からはバーの高さを 4 段にして練習。

4 段も跳べるようになってきました。どんどん上達しています。

ごんたちゃんは、バーの高さを 2 段にして練習開始。

難なく跳び超えます。

徐々にバーの段数を上げていき、今日は 4 段に挑戦。

4 段も跳んでいました。この調子で練習を続ければ、次の大会では上級クラスへの参加もできますね。

練習会初参加となるモカちゃん。
まずは、真っ直ぐ歩く練習をしていましたが、すぐにコツをつかんでいました。ジャンプの練習に入ります。

1 段を楽々クリアしていたので、2 段にも挑戦。
少しバーを落としてしまうこともありましたが、2 段も跳べていました。


初参加でここまで跳べるので、今後が楽しみです。


ラビットホッピング練習会(6月24日)

練習会は、うさちゃんの体調を考慮し、7 月と 8 月はお休みになります。
次回は少し涼しくなってきた 9 月を予定しているそうです。

うさちゃんは夏場が苦手なので、走る練習をするより、クリッカートレーニングの練習がいいと思います。うさちゃんとの絆や信頼関係をより深めて、秋から楽しくラビットホッピングの練習をしていきましょう!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...