Pages

2018/05/13

ラビットホッピング大会・第3回 うさぎのしっぽ杯 レポート(上級クラス)

JRHA 公式 ラビットホッピング大会「第3回 うさぎのしっぽ杯」の、「上級クラス」のレポートです。

今回から新設された「上級クラス」は、ハードルのバー 5 段で競技が行われました。3 チームが参加です。


ベイちゃんチーム

前回「第2回 うさぎのしっぽ杯」で優勝した ベイちゃん は、本大会では「上級クラス」に挑戦です。

ハードルの高さに止まってしまったり、バーを落としてしまうこともありましたが、頑張りました。

ななちゃんチーム

ななちゃん は、1 走目、2 走目ともにミスなくハードルを跳び超えていました。余裕のジャンプです。

見事「上級クラス」の「優勝」を勝ち取りました。ななちゃん は、今までの大会に全て参加していますが、念願かなってついに優勝です。

フリーちゃんチーム

フリーちゃん は、今年の春の「うさフェスタ」で開催された「ラビットホッピング エキシビジョン」では跳びたくなかった?ようでしたが、今回の大会ではいつもの軽快なジャンプでハードルを跳び超えていました。

まだまだ若いうさちゃんですので、今後の活躍も楽しみですね。

以上、上級クラスでした。

ハードルのバーが 5 段というと、うさちゃんからするとかなりの高さになるため、より練習が必要になってきます。
ただ、うさちゃん と楽しく取り組むことがラビットホッピングの目的でもありますので、無理に高いハードルばかり練習させずに、その うさちゃん が最も得意な分野を伸ばしてあげるといいのではないでしょうか。

→ レポートは、「トライアル」のレポート に続きます。

【関連記事】
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...