Pages

2018/05/13

ラビットホッピング大会・第3回 うさぎのしっぽ杯 レポート(初級クラス)

JRHA 公式 ラビットホッピング大会「第3回 うさぎのしっぽ杯」の「初級クラス」のレポートです。

ハードルのバー 1 段で行われる「初級クラス」には、8 チームが参加しました。


ライナちゃんチーム

ライナちゃんチーム
ライナちゃんは、可愛らしいジャンプで、ゆっくりとハードルを跳んでいきます。

バーを落とすことはなく、減点は「0」。日頃の練習の成果が発揮されましたね。

もこちゃんチーム

もこちゃんチーム
順調なスタートを切ったもこちゃん。

もこちゃんチーム
時々コースの確認をするように立ち止まることもありました。その際にママさんも一生懸命声掛けをしていましたが、もこ ちゃんはマイペース。

残念ながら 3 位までの入賞は逃しましたが、「かわいかったで賞」 を獲得しました!

クローバーちゃんチーム

クローバーちゃんチームは、1 最初はゆっくりと走っていましたが、2 走目ではテンポよく次々にハードルを飛び越えていきます。

見事、初級クラスの「優勝」を勝ち取りました。

クローバーちゃんは練習会にもたくさん参加していましたので、うさちゃんもハンドラーも、やはり日頃の練習は大事だということを感じますね。

ごんたちゃんチーム

順調なスタートを切る ごんたちゃん。

軽快なジャンプとダッシュで、初級クラスの 「2位」 となりました!

フレアちゃんチーム

フレアちゃんは、走るスピードが速く、初級クラスでもトップクラスのスピードでした。

スピードも速く、バーを落とさずに走り抜け、がんばりました。ただ、残念ながら最初にフライングを取られてしまい、減点「1」となってしまいました。

マリーちゃんチーム

マリーちゃんは大会初出場。

バーを落とすことなく、減点「0」でゴール。スピードが上がらず入賞はなりませんでしたが、今後の活躍が楽しみですね。

ムートちゃんチーム

ムートちゃんは、1 走目はあまり得意ではない印象でした。

2 走目になるとエンジンがかかってきて、かなりのスピードで次々にハードルを跳び超えていました。残念ながらバーを一本落としてしまい、入賞は逃してしまいましたが、ミスがなければ優勝でしたね。

ゆきみちゃんチーム

ゆきみちゃんは 1 走目はマイペースな印象でした。

続く 2 走目ではスムーズにバーを跳び超えていき、見事 「3位」 を獲得です。

以上、初級クラスでした。

初級クラスはバーの高さ 1 段だからこそ、ミスが許されない接戦となりました。勝敗だけがすべてではなく、今後も楽しくラビットホッピングに取り組んでいったほしいですね。

→ レポートは、「中級クラス」のレポート に続きます。

【関連記事】
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...