ラビットホッピング練習会 (うさぎのしっぽ柴又・2018年4月8日)

ラビットホッピング練習会(うさぎのしっぽ柴又)
4 月 8 日(日)に行われた、JRHA 公認・ラビットホッピング練習会の前半の部の練習風景レポートです。(参加者多数のため、前半・後半に分かれて練習会は行われています)

JRHA 公認・ラビットホッピング練習会(2018年4月8日)

ラビットホッピング練習会(うさぎのしっぽ柴又)
今日のクローバーくんは、バーの高さを 1 段にして練習。
調子が出てくると走るスピードも速く、次々にバーを飛び越えていました。

ラビットホッピング練習会(うさぎのしっぽ柴又)
もこくんは、最初にコースをゆっくりと歩いて確認してから、調子を上げていきます。
練習会の終盤では 2 段を止まることなく跳び超えていました。

ラビットホッピング練習会(うさぎのしっぽ柴又)
雷芽くんはバーの高さを 4 段にして練習をスタート。
練習会の終盤では 2 段で走るスピードを上げて練習を繰り返していました。

ラビットホッピング練習会(うさぎのしっぽ柴又)
ごんたくんは、3 段と 4 段に挑戦していました。今日はちょっと調子が悪かったようです。

ラビットホッピング練習会(うさぎのしっぽ柴又)
ロプちゃんは今回で 7 回目の練習会。
参加する度に上達し、バーの高さがどんどん上がっています。

今日は 5 段を中心に練習。
練習会終盤では、バーの段数を 6 段にしこれも跳び超えていました!
今後 7 段、 8 段、と跳べるようになっていくのでしょうか!?

ラビットホッピング練習会(うさぎのしっぽ柴又)
ポコちゃんは練習会 3 回目ですが、止まらずに 3 段を跳べるようになっていました。上達の早さにびっくりです。

ラビットホッピング・エキシビション

いよいよ 4 月 14 日(土) のうさフェスタが近づいてきました。
うさフェスタでは、10 時より、ラビットホッピング・エキシビションが開催されます。

今回のエキシビションでは、7 羽のうさちゃんが参加予定です。
うさフェスタ開場前からラビットホッピングの練習が始まりますので、練習風景を見てみるのも楽しいですよ。

うさフェスタ春 2018 桜祭