Pages

2018/02/25

ラビットホッピング練習会 (うさぎのしっぽ柴又・2018年2月25日)

クローバーくん
2月25日(日)に行われた、JRHA 公認・ラビットホッピング練習会・前半の部の練習風景レポートです(参加者が増えてきているため、練習会は二部制で行われています)。


JRHA 公認・ラビットホッピング練習会(2018年2月25日)

2月の練習会です。最近、ラビットホッピングの人気が高まってきており、練習会は月に二回(土曜日と日曜日)行われていますが、いずれの日も多くの方が申し込みされているようです。

今回は始まる前に町田会長より、それぞれ目標を設定してみよう!ということで、皆さんそれぞれの目標達成を目指して練習を行いました。ラビットホッピングは、それぞれのチームのペースで、少しずつハードルを上げていくことが大事ですからね。

クローバーくん

クローバーくん
クローバーくんは、2 段を目標にしていました。はじめは1 段で慣らしていましたが、徐々にスイッチが入ってきて、最終的には 2 段をすごいスピードで跳び越えていきました。

くるみちゃん
くるみちゃんは 4 段にトライ。以前は 3 段 を跳んでいましたが、4 段でもスピードと高さが出ており、上達ぶりがうかがえます。

ショコラちゃん
ショコラちゃんは 2 段を跳び超えていました。方向は戻ってくる方が得意なようです。

ごんたくん
4 段に挑戦するごんたくん。今回は 4 段も跳べるようになっていました。

ヴァイスくん
ヴァイスくんは小さい体ながら 3 段を跳びます。黙々と練習をしていました。

トランプくん
すこし練習会のブランクがあったトランプくん。はじめは 2 段で調整していましたが、後半になると調子が出てきて 3 段を跳んでいました。

クレオくん
クレオくんは 3 段を中心に、途中のバーを 4 段にする等、工夫をしながら徐々にレベルアップしていました。

マリーちゃん
リボンが似合っているマリーちゃんは、ラビットホッピング練習会 初参加でした。まずは雰囲気に慣れることからスタートですが、バーを跳ぶ練習もしていました。今後が楽しみです。

ルイくん
ルイくんは、戻ってくる方向のほうが得意なようで、その方向では高さもスピードも出ていました。上達が早いです。

ラビットホッピングの練習会

練習会は事前の申し込みが必要ですが、最近は人気の高まりとともに、募集がすぐに埋まってしまうようです。
日程を確認しつつ、申込みは早めに済ませる必要がありますね。

次回は 3 月 10 日(土)だそうです。

JRHA 公認 ラビットホッピング練習会
https://www.facebook.com/rabbithopping.training/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...