ラビットホッピング練習会 (うさぎのしっぽ柴又・2018年1月14日)

うさぎのしっぽ・フリーくん(ラビットホッピング練習会)
1月14日(日)に行われた、JRHA 公認・ラビットホッピング練習会・後半の部の練習風景レポートです(参加者が増えてきているため、練習会は二部制で行われています)。


JRHA 公認・ラビットホッピング練習会(2018年1月14日)

2018年はじめの練習会が行われました。春に予定されている大会に向けて、練習に力が入ります。初参加の方もいらっしゃっていました。

クローバーくん(うさぎのしっぽ柴又店・ラビットホッピング練習会)
真剣な表情で練習をするクローバーくん。

クローバーくん(うさぎのしっぽ柴又店・ラビットホッピング練習会)
一段を繰り返し練習しており、少しずつ慣れてきて上達しています。


ムートくん(うさぎのしっぽ柴又店・ラビットホッピング練習会)
ムートくんは最初はママさんと一緒に練習。

ムートくん(うさぎのしっぽ柴又店・ラビットホッピング練習会)
途中からはパパさんに交代。三段も跳びます。

フレアちゃん(うさぎのしっぽ柴又店・ラビットホッピング練習会)
フレアちゃんはいつもの調子でハイスピード・ジャンプを披露します。

フレアちゃん(うさぎのしっぽ柴又店・ラビットホッピング練習会)
大会ではタイムも勝敗を分ける要素なので、この調子で速く。正確に跳ぶことができれば上位入賞も狙えますね。


ヴァイスくん(うさぎのしっぽ柴又店・ラビットホッピング練習会)
ヴァイスくんは三段で練習します。途中から四段に挑戦していましたが、四段になると失敗が多くなってしまいます。

ヴァイスくん(うさぎのしっぽ柴又店・ラビットホッピング練習会)
四段も跳べそうなので、今後に期待ですね。

ベイくん(うさぎのしっぽ柴又店・ラビットホッピング練習会)
ベイくんは五段で練習します。

ベイくん(うさぎのしっぽ柴又店・ラビットホッピング練習会)
たまに飽きてしまうこともありますが、普段は五段の高さをスムーズに跳び越えていきます。


ななちゃん(うさぎのしっぽ柴又店・ラビットホッピング練習会)
安定のななちゃんは、練習も八段です。

ななちゃん(うさぎのしっぽ柴又店・ラビットホッピング練習会)
練習会で使用しているバーだとこれ以上の段数がないのですが、もし八段以上があったらどうなるのか興味深いところです。

ポコちゃん(うさぎのしっぽ柴又店・ラビットホッピング練習会)
ラビットホッピング練習会 初参加のポコちゃん。最初はまっすぐ歩く練習を繰り返し、コースに慣れさせます。
これは、うさちゃんだけではなく、一緒に走るハンドラーも自身も、うさちゃんをきちんと誘導できるようになる、という練習も兼ねています。

ポコちゃん(うさぎのしっぽ柴又店・ラビットホッピング練習会)
まっすぐ歩けるようになったあと、バーのジャンプに挑戦しますが、一段は軽々。二段、三段も跳び越えられるようになっていました。
一日目でこの上達ぶりはすごいですね。今後が楽しみです。

うさぎのしっぽ・フリーくん(ラビットホッピング練習会)
うさぎのしっぽのフリーくんも練習会にはいつも参加していて、ラビットホッピング初挑戦のうさちゃんに、まっすぐ歩く練習の先生役をしています。

先生役が終わったあとは、自分も六段で練習していました。

ラビットホッピングの練習会

練習会は事前の申し込みが必要ですが、最近は人気の高まりとともに、募集がすぐに埋まってしまうようです。
日程を確認しつつ、申込みは早めに済ませる必要がありますね。

JRHA 公認 ラビットホッピング練習会
https://www.facebook.com/rabbithopping.training/