うさフェスタ2016春のラビットホッピング大会

うさフェスタ春2016桜祭でのラビットホッピングです。ラビットホッピングは、うさちゃんと飼い主さんがチームとなって行う障害物競走です。

ラビットホッピングエキシビション

今回は 10 チームが参加です。

この日に向けて、皆さん練習をしてきました。
ただ、本番だと環境が違うので、練習で上手に飛べていた子も、実力を発揮できないこともあります。

飼い主さんとうさちゃんは "チーム" なので、お互いの信頼関係も試されます。

観客も多く、大会は熱気に包まれました!






今回はバーが二段(前回は一段)となり、よりレベルアップした印象です。
秋のうさフェスタではどうなるのか楽しみですね。

今後も練習会が行われるようなので、これからラビットホッピングを初めてみたいという方でも焦らずトレーニングすればきっと飛べるようになりますよ!